iPhoneアプリ開発学校に通う生徒のおおまかな学習日報

Objective-C初心者。iPhoneアプリ開発学校に通う落ちこぼれです。授業の内容を記録しているのですが時間の都合でおおまかに書いてます。投稿内容は参考にしちゃだめです。

本屋でバッタリ

今日の課題問題、というか、最近の課題問題が難しくて参っている。 問題の中に今までの勉強の応用がいくつか入っているため、記憶を辿ったり、ソースを探したり、理解したりするのに苦労している。 絶対に一人で解けない自信アリだ。

今日も難しかったわけで、放課後に1時間ほど勉強した。 駅に向かう途中に「このまま理解できてないのもマズイので本でも買おうかしら」と思い、本屋のiPhoneアプリ関連の棚へ向かった。

すると偶然、隣の席のTちゃんが棚の前にいるではないか。

Tちゃんもここ最近の課題の難しさに参って本を物色しに来たらしい。

なんか安心した。 いやいやいやいや、しちゃダメだ!

ということで「Objective-Cの絵本」という書籍を買いました。 わかりやすそうな本を厳選した結果、他にも気になるものが2冊あって迷ったんだけど、1880円という値段が決め手です。

さぁ、読もうではないか。