iPhoneアプリ開発学校に通う生徒のおおまかな学習日報

Objective-C初心者。iPhoneアプリ開発学校に通う落ちこぼれです。授業の内容を記録しているのですが時間の都合でおおまかに書いてます。投稿内容は参考にしちゃだめです。

【先週の木曜日】卒業制作発表会!!!

アップ遅れました!
先週の木曜の話です。



睡眠時間7時間。

今日は卒業制作の発表会です。
テーマの再確認。テーマは「素敵にくだらないアプリ」です。
アプリの発表は一人だいたい10分まで。
先生の作ったMacの審査用アプリで生徒が生徒の作品を評価します。
「ステ〜キ〜」「くだら〜な〜い」の音がとびかってて面白い。(一人に対して20回まで押していいらしい)
発表の順番はarc4random(ランダム関数)で決めます。

ああああああああああああっと、よりによって一番目になってしまった…

自分の発表が終わった。

結果、ボタンが押された数 203
生徒数に対してボタンが押された割合56.3888%
でした。

私の作品。こんなかんじ。

f:id:jaam:20131129091805p:plain

f:id:jaam:20131129091812p:plain

f:id:jaam:20131129091824p:plain

f:id:jaam:20131129091829p:plain

f:id:jaam:20131129091834p:plain

f:id:jaam:20131129091839p:plain

みんな面白いアプリを作っててすごかった。
すぐにApp Storeでリリースできるじゃん!っていう作品もあってすごかったです。